うなとろにゃんこの日記

思ったことを思ったままに書きます。うなとろのアタマの中まる裸ブログです。

甘いものが食べたいのに、家になーんにもないときのお助けおやつ!

こんにちわんこ♡

うなとろにゃんこです。

 

 

この前まちがえて

うなとらにゃんこになってました(笑)

 

自分の名前をまちがえてた、、、

けどなんとなくなおさなーーーい(笑)

 

 

で、甘いものです!

甘いものーーー。

 

突然食べたくなるよねーーー

なるなる、わたしはなります。

 

なのに

冷蔵庫に何もない。

買い置きのチョコとか、チョコとか

チョコみたいなものとか

クッキーとか

 

とにかくなーーんにもない。

 

 

そして

そーゆーときにかぎって

大雨が降っているという悲劇!!!

 

めんどくさがりの私が

外に出るわけもなく

 

考えました。

 

何度も冷蔵庫を見て

 

ネットで

「甘いもの 何もない 家」

ってググったりもしました。

 

 

そしたら

ひらめいたーーーー!!!

 

おもちがあるじゃーーないか!!!

 

しかも、

きなこもあるぞーーー。

 

 

きなこもちを食べよう♪♪♪

 

 

きなこの賞味期限が

去年だったことはサクッと無視して

 

きなこもち、食べました♡

 

 

ずぼらな人、

家に何も甘いものがない人、

 

あと、チョコとか

市販のお菓子をひかえてる人に

 

めっちゃオススメです♪

 

 

ずぼら【きなこもち】の作り方

 

〜材料〜

・おもち  食べたいだけ

・お湯 おもちがひたるぐらい

・きなこ、砂糖   同量又は砂糖が少なめでも可

(お砂糖はきび砂糖のを使いました)

 

 

①おもちをトースターで焼く

②お湯をわかす

③タッパーに(お皿でもビニールでもなんでも可)きなことお砂糖を入れ、タッパーふりふりしてまぜる

 

④焼けたおもちをお湯に入れて、やわらかくする

⑤やわらかくなったら、タッパーに入れてまたふりふりしてきなこをまぶす

 

⑥タッパーのまま食べる(気力がある人はお皿にもってください)

 

 

ぜひ、やってみてね〜♪

 

f:id:unatoronyanko:20170801175406j:image 

 

うな