うなとろにゃんこの日記

思ったことを思ったままに書きます。うなとろのアタマの中まる裸ブログです。

ちがう世界観は、個性で魅力なのだ♡

気持ちが相手に伝わりにくいとか

 

気持ちを言葉にして

伝えるのが苦手とか

 

だからコミュニケーションが苦手とか

 

そういう

生きずらさっていうのは

つねにあってね。

 

 

だけど

普通に会社に勤めたりもしたから

表面的なコミュニケーションスキルは

普通に身についた。

 

 

でも

本音じゃないんだよね。

 

わたしだけど

わたしじゃないみたいな感じ。

 

 

 

子供のころ

 

あなたは気にしすぎる

物事を深読みしすぎる

繊細だよね

 

そう、親に言われるがイヤだった。

 

 

「好きで繊細になったわけじゃない」

 

わたしだって

毎日使う丈夫な

お水を飲むグラスみたいに

 

強くて、ちょっとやそっとじゃ割れない

 

そんな強い心が欲しかったよ。

 

 

でも

それは個性で、魅力的な世界観なんだ

 

ってことを

教えてもらった。

 

 

知らなかった。

 

人との違いや

出来ないところって

ダメだと思ってたんだ。

 

 

その生きずらさを

大切にしたいと思った。

 

その違いを

素晴らしいものみたいに

はじめて感じた。

 

 

自分の世界を

大事にしていこう。

 

 

この

繊細で

色とりどりな世界を…

 

 

f:id:unatoronyanko:20170802123957j:image

 

 

うな