うなとろにゃんこの日記

思ったことを思ったままに書きます。うなとろのアタマの中まる裸ブログです。

寝室から見える空

寝室から 物干し竿ごしだけど 空が見える。 それが すごい好きです。 夜、 布団に横になって 電気を消して 夜空を見る。 最近は雨とか曇りが多くて 星はあんまり見えなかったけど たまに星が見えると なんともいえない 豊かな気持ちになれる。 暑い洋室から …

洗濯物と空と風

久しぶりに シーツ一式洗濯できた! 曇り空だったけど スッキリ晴れて よく乾いて気持ちがいい。 家にいると 部屋にこもりっきりなことが多くなる。 けど ちょこっとベランダに出て 洗濯物を干したり しまったりするとき キレイな空に目がいく。 風が心地い…

心がホッとした日

ゆっくり起きて ブログを書く。 久しぶりに暑すぎるくらいの いいお天気。 洗濯物も久しぶりに干せて 気持ちよかった。 夫は外で用事をすませてくれて お昼を作ってくれた。 一緒にテレビを見て笑って 夕方私はシャワーを浴びる。 涼しくなってから お気に入…

道の途中、、、

今年の夏は 夏バテもあって体調はいまひとつ 思ったように動かなかった。 そういう時 まわりを見ると みんなキラキラ楽しそうで 何かを頑張ってるようで あせる気持ちになったりもするよね。 こういうとき SNSって辛い(笑) けど 今年は思ったより あせる気…

お風呂に入ろうと思ってから?

1時間くらいたつ。 さっさと入ろう 入ったらすぐ終わる わかってるのに ブログとか書いちゃう不思議現象。 うな

ブログを書くときにうかぶ顔?

ブログを書くとき そういえば 誰かの顔がうかんでる。 とくに もう1つの表のブログ?笑 の方はね。 だけどこっちを書いてる時は 誰とも交流してないのもあるだろうけど 誰の顔も、声も 頭の中に聞こえてこない。 それが すごく楽なんだ。 こう書いたら あの…

気持ちが言葉が、嵐のようで

うなとろにゃんこです。 このブログは やってることをだれーにも言ってない 自己満足のつぶやきブログです。 今、もう1つのブログで (自分の顔がでてるやつ) 書きたいことがいっぱいだったはずなのに 言葉が出ないっていうか まとめられなくて 気持ちも色々…

ウインカーの音が好き

バスのウインカーの音が好きです。 あの音の 高さなのか? リズムなのかな? よくわからないけど なんとなく ホッとする音。 あー 今日は お出かけの予定だったけど 体が重くて どこも行きたくない、、、 けど 家で週末一人なのも、、、 んーーさみしいなぁ …

落ち込んでる

何かこれっ!! ってことがあったわけじゃなくて っていうか あったのかもしれないけど 意識してなくて わからなくて だけど 落ち込んでることは、わかる。 なーーんにも、やる気がしない。 体調のこともあるけど たぶん、それだけじゃないんだ。 だって 体…

上がったり、下がったり忙しいカラダ

熱が上がったり下がったり もうどのくらい前からかなぁ、、、 検査をしても とくに問題はなさそうで でも 薬を飲んでも 熱は平熱までは下がらないんだよなぁ だからって 38度を超える熱が 出るわけでもなくてね ずーーーっと ちょっとだけ高い熱と 頭痛、体…

「おじさま伯爵は恋するお年頃」のほのぼのが好き♪

こんにちは うなとろにゃんこでございます♡ 最近読んだ 「おじさま伯爵は恋するお年頃」 とっても平和でお気に入り♪ 少しネタバレになりそうだから 内容知りたくない方は 見ないようにお願いしますね! えっと とにかく平和な恋のお話で トラブルも少ない 心…

ちがう世界観は、個性で魅力なのだ♡

気持ちが相手に伝わりにくいとか 気持ちを言葉にして 伝えるのが苦手とか だからコミュニケーションが苦手とか そういう 生きずらさっていうのは つねにあってね。 だけど 普通に会社に勤めたりもしたから 表面的なコミュニケーションスキルは 普通に身につ…

何もない日をお祝い♡

今日は小さめの ホールケーキを 切らないでスプーンで食べるっていう 子供からの夢の食べ方をしたよーー♪ やっぱり ホールケーキまるごとって テンションあがるねーーー♡ っていっても 今日が私の誕生日でもなければ なんでもない日です。 旦那さまに 甘いも…

甘いものが食べたいのに、家になーんにもないときのお助けおやつ!

こんにちわんこ♡ うなとろにゃんこです。 この前まちがえて うなとらにゃんこになってました(笑) 自分の名前をまちがえてた、、、 けどなんとなくなおさなーーーい(笑) で、甘いものです! 甘いものーーー。 突然食べたくなるよねーーー なるなる、わた…

ホッとする景色

コンビニに売ってる、 八百屋さんみたいにならんでる野菜たち なんのお店だかわからないお店の 店先にいるおばあちゃん (たまにおじいちゃん) 店番なのか ひなたぼっこなのか ご近所の方とのおしゃべりのためなのか 部屋着みたいな ももひき?が丸見えみたい…

今日ね、今日ね!!

仕事しました♡ 私は普段は主婦なんですが たまに働いています。 自分で仕事をしてるので ぐうたらしてると 1円にもならないし 選んでもらわないと これまた1円にもならない(笑) だから 今日のお仕事は とっても嬉しかった。 選んでもらえて嬉しかった。 …

しんどい気持ち…

こんばんは。 とっても夜分遅く…ですね。 今、暗い気持ちです。 ちょっとモヤモヤすることが あって、その気持ちを引きずってます。 私、 ぐずぐず、グジグジ よくします。 すぐ、 あの人の嫌われたらどうしよう? こう思われたらどうしよう? って 考えても…

思いは言葉に…するのが苦手です。

夜中です。こんばんは、うなとらにゃんこです。今日、いくつ記事を書けば気がすむんだろうな「思いは言葉に」ってはてなブログの言葉とってもステキ。私は言葉にするのが苦手。話す方がまだ得意。文章のが苦手。話すのも誰にでも話せない。雑談ならできるけ…

べるぜバブが面白い♪

マンガやアニメはワンピースやスラムダンクそういうのが好きです♡でも、映画とかドラマは恋愛系も好きなんだけど勇気、友情、暑苦しい感じ…嫌いじゃないです。最近、少年ジャンプのアプリがあるのを知ってインストールしてみました。そのときべるぜバブって…

ハーゲンダッツは神だ!!!

今週のお題「好きなアイス」はてなブログ始めたばかりだけどなんだかとっても楽しい♪けしてヒマ人ではありませんよ!!!ちょっと時間にゆとりがあるだけです(笑)で、アイス、アイスハーゲンダッツが大好きです♡ぐふふ贅沢アイス。ずっと甘いものはガマン…

今お気に入りのゲームアプリは、

ディズニーの《リトルドール》っていうのが好きです。とにかく絵がかわいくて♡ちょっと前に不思議の国のアリスのイベントとかをやっててお部屋がアリスの感じで色合いもお気に入り。だけどお気に入りでも次々イベントっていうのか新しいキャラクターのシリー…

あ、はじめまして言い忘れました。

あらためましてはじめまして。うなとろにゃんこです。うなちゃん♡とろちゃん♡にゃんちゃん♡みたいな感じで呼んでください。あ、人間です。猫じゃありません。ちなみに嫌いな食べものは納豆梅、しそたくわんとか漬物系セロリグリンピースお酒が強めのスイーツ…

うなとろブログはじめました♪

うなとろにゃんこです。うなぎとトロとうに、フォアグラ、アイス、美味しい食べものが大好きです。美味しいものをあたえるとだいたい機嫌がよくなるむずかしい性格です。はてなブログはじめてですがうなとろのむずかしいアタマの中をいっぱい書きたいです。…